「ホームリンパケア2級」受講生の声vol.1

「ホームリンパケア2級」

★よりリンパケアの大切さがわかりました。がそれを続けていくのは難しい。。。
身体の仕組みや筋肉などを考えながらやらないとついつい流れ作業になってしまうと思いました。
12時間では足りないと感じました。
【2017.11 たまプラーザ会場 会社員 O・M様】

★覚えることや配慮しなければならないことが多く、練習も重ねなくてはならず大変でしたが、慣れて行くと嬉しいし楽しいので、もっと勉強していきたいです。
【2017.11 たまプラーザ会場 会社員 F様】

★楽しく受講出来ました。身につけた技術を家族や友達に機会を作りやっていきたいと思います。
【2017.11 たまプラーザ会場 主婦 岸 勝美様】

★他の人に施術するのは難しいことだと実感しましt。講習を受けてテキストを読み理解したつもりでも、いざ施術すると迷いが生じました。この迷いは疑問を解決し繰り返し練習することでなくなっていくのだと思います。
【2017.11 たまプラーザ会場 O様】

★以前のクラスではなかなか理解が進まなかったことがよく理解できた。
人に施術してリンパケアの効果が更に感じられた。
【長津田会場  M・J様】