「セルフリンパケア準2級」受講生の声vol.1

★奥が深いと思いました。毎日リンパケア出来れば良いですが、何か一つでも取り入れて長く続けたいと思います。
【2017.11 長津田会場 K様 】

★リンパという言葉はよく聞きますが、実際にはよく知らずにいました。手技だけでなく医学的な知識も身につけられるので、とてもよかったです。病気にならずに予防できるよう、また美容面でも続けて行き、周りの人たちにも喜ばれることを目指したいと思います。
【2017.11 平塚会場 U様】

★首・方・顔の内容なのにも関わらず、ずっと足先までポカポカしてまるで床暖房しているようでした!
これほど体が暖かくなることに驚きを隠せません。顔もリフトアップしました!!
【渋谷会場 会社員 バアル留美様】

★とても分かりやすく、アットホームな雰囲気で良かった。「リンパ」という言葉しかわからない状態で受講したので、一通りの流れを教えていただき、マッサージの実技もあり講座終了後も実践できそうなので嬉しいです。殿村先生の声のトーン・スピードもよても良く、リラックスしてお話を聞くことが出来ました。早速生活に取り入れて行きたいと思います。
【自由が丘会場 主婦 Y・M様】

★小顔・リフティング効果がバツグンでした!
【自由が丘会場 I・S様】

★知らなかったことや気にかけていなかったことの理由がわかり納得できたことが多かったです。
【自由が丘会場 O・E様】

★とても楽しく、また分かりやすかったです。山田(豊)先生で良かった。
【平塚ラスカ会場】

★顔の変化に感動!続けていくことが大事だと思いました。
【たまプラーザ会場】

★顔のリフトアップ・目の開き具合・肩こりの軽減が感じられて嬉しい!
【たまプラーザ会場】